uneとbelleと一緒

デカプーのune(アン)と、チビプーのbelle(ベル)との多頭飼い初心者の飼い主の日常を綴っていきたいと思います。

かぐらスキー場

先週の初苗場に続き、今週は初かぐらしてきました!

家族揃っては今シーズン最後です。

みんながいいというかぐら、楽しみにしてました!

が、

雪がかなり降っていて、吹雪にもなって、ホワイトアウトの中、知らないスキー場を探検しました。

緩やかでパウダーで、全然板が滑らず、みんな疲れ果て、小兄ちゃんの涙と鼻水が凍ってたので早めに宿へ行って休みました(T_T)

2日目は天気良くて気持ちよく滑れました!

初日は田代エリアへ行きましたが、ここはつまらない所で、翌日のかぐらエリアが我が家には合ってました(^^)


アンベルはのんびーさんへ2泊です!

多分今年最後です(^^)

本当にお世話になりました✨

連休だから、ワンコが多くて楽しそうでした。

ベルのそっくりさん!洋服着せておいて良かったです(^_^;)

黒トイプーが3ワンいたそうです。

珍しい✨ベルは誰とも遊ばないのに。。。

私の知らないアンベルの画像が送られて来るので、スキーしながらびっくりしていました(^_^;)

のんびーはうすさんのおかげで、今シーズンもスキー満喫できました!

また来シーズンお願いします!!

残すはお母さんと大兄ちゃんと。。。

( *´艸`)


明日は大兄ちゃんの卒業式です!

でもまだ小兄ちゃんが残っているので、お母さんの卒業は先になります(^^)

苗場スキー場へ

昨日から苗場スキー場へ行ってきました!こんなにスキー場行ってるのに初苗場!

やっぱりメジャーな所だから、すんごい人だらけでしたが、ナイターはやっぱりガラガラ。

リフトが終わると花火が!!

さすがメジャー所!!

泊まりだったので、今日も半日滑って来ました。

ゴンドラ✨これに乗りたくて初苗場しました!

でもこのコース、上から下までかなりの距離で、その途中には中級以上のコースがあり、初心者のお母さんと小兄ちゃんは辛い旅でした💦が、3回乗りました(^^)足パンパンです。

初苗場、やっぱりすごくいいスキー場でした✨また行こうと思います!


アンベルはいつも通り、のんびーはうすさんへ。

今回もお友達がいっぱいです!

嬉しそうな顔。。。

空きがあったので、グレードアップのお部屋にしてくれました!

アン。。。本当に楽しそう。。。

さすがにこんなにいい顔されると、何だか寂しくもなります(^_^;)

来週もお泊まりです。

お父さんと小兄ちゃんと行くのは、今シーズン来週で終わりです。

お母さんと大兄ちゃんは月末にも行くんで、後少し、楽しんで来ます!

トリミング&カフェ&お散歩

今週はスキーお休みして、ヒロロさんにアンをキレイにしてもらいましたよ!

うん、すごく可愛い💕顔が小さくなってる!!羨ましい〜✨出来ることなら私もやって欲しいです✨

飛んで行けそうなくらいキレイな羽にしてもらいました!!

その後、大泉のカフェ&ランにななちゃんも集合してくれました!

今日はすごく混んでて、満席近い状態だったので、先に室内ランで遊んでからカフェへ。

感動の再会?小兄ちゃんの顔がペロペロで濡れていました(^^)

密かに狙っているベニちゃん。この写真、可愛く撮れて満足です!

小兄ちゃんびっくり!

目をキラキラさせてるもずく姫!この後ヒロロさんのカバンから勝手におやつを食べてました(^^)さすが育ち盛り!

今日はお店が混んでたから、看板犬くんが落ち着かなかったのか、ランで遊んでいたななちゃんに噛み付いたんです。怪我はしていなかったけど、耳元が濡れていました。

それから元気を無くしてしまったななちゃん。怖かったよね(T_T)

お散歩で気分転換できたかな?

次に会う時は、ななちゃんの尻尾がずっと上を向いている事を願います!


ななちゃんママさんとも、ゆっくり話が出来たら良かったなぁ(^^)

次はお店が空いているといいですね!

後、花粉が少ないともっといいなぁ(^_^;)

また来週からスキー連チャンです!

今シーズンももう終わりに近いです。

あっという間だったなぁ。。。(T_T)